お泊まり会@IKEA港北店体験レポート3

さてさて、今度こそおねむに・・・
と、まだまだあるよ〜。

港北店プレゼンツのIKEAクイズとジェスチャーゲーム大会。5つのグループにスタッフの方がついてサポートしてくれるという心強い企画。ちなみに、アタシのグループは極小の上、平均年齢が高い(笑)
内容はIKEAにちなんだクイズばかり、どうやらスタッフの方は社内教育として知っておられるようですが・・・あれ?ウチのハリーさん?ハ、ハリーさん??裏をかき過ぎたハリーさん・・・。きっと、いろいろと考えちゃう年頃なんですね。
前半戦は散々な結果(笑)でしたが、後半のジャスチャーゲームとなると、何故か無性に張り切る3人の(メンバーチェンジでハリーさんからストアマネジャーのクリストファーに)オトナたち。終わってみれば、順位を上げていました。可もなく不可もなく。ハズレなしの賞品。やったー。また、ホットドッグ食べに来ちゃうぜ!
この後、メインスタッフMIKIさんのサプライズバースーデーがあり、気づいていたにもかかわらずMIKIさんは喜んでいました。やさしいなぁ〜。


そのおこぼれのケーキやら、たくさんのドリンクで一同興奮を落ち着けて、いよいよ就寝準備へ。
ドリンクの中には、もちろんぐっすり眠れるようにIKEA FOODにある、SLEEP WELL HERB TEAもありました。商品名がストレート過ぎますね。でも、眠りたい人にクドクドわかりづらいことを言っても、余計眠れないだけなので。
実は、このハーブティー。この日に参加できなかった同伴ちゃんへのお土産にしようと思って、スタート前にアタシの分と2個買っておきました。味見出来てよかった〜。

  • 23:30

消灯
これから寝るのに、「オールするのかい?」ってくらいのテンションのDJクリストファーによるFM放送。オシャレな演出ですねぇ。ちゃっかり先ほど飲んだハーブティーの宣伝も含めていました。ぷぷぷ。


はぁ〜。楽しくて寝られるかなぁ?

ぐー。