ハワイでのお食事①


どうも、shimaxです。
旅行で、“食”の占める楽しみや面白さというのは高いと思います。


ハワイでは勿論、もっぱら肉食でした。日本で言う“リアル肉食系”ってやつです。もう“系”という語は必要ないでしょう。


フードコートだったら、$10しないでお肉を食べられますが、せっかくなので$12のスペアリブを頼んでみました。そうしたらこのような盛りで出てきました!
はい、ドーーーン!!!

付け合せにマッシュポテト、デーーーン!グレビーソース、ドローーーン!グリルした野菜、バーーーン!
見当はついていたけど、それでも笑うしかなかったです。日本人にすごく変な目で見られました。


その後も懲りずに、コリアンBBQでカルビプレートを注文。


そのお店では、ナムルやキムチなどのお惣菜を2〜4品選んでプレートに載せてくれます。チェーン店のようですが、結構良かったです。


それから、それから・・・


ハンバーガーも外せません。ここはUSAですからね。
私はガカモーレのハンバーガーとオニオンリングとポテト。この3品をハワイ産のビールで流し込んできました。ビールはクセがなく飲みやすいですね。ちなみに、瓶ビールが6本パックで$8くらいです。


しかし、日本のビールは味のレベルが高いです。しっかりしてます。
帰りのNWでCAに日本のビールがあるか尋ねたところ無いとの事。(行きはあった。しかも2ブランドも。)彼も『ビールは日本のものが美味しい。』と言っていました。あれはリップサービスではなかったぞ!(笑)



追記:自分では安いつもりで金額を載せましたが、それでもハワイは観光地なので高いのかもしれません。でも、量を考えると、日本よりは安いと思います。
追記2:「shimaxはお肉ばかり食べて健康上問題はないのか?」答えは「問題ない。」です。すこぶる快“腸”でした。何よりもの証拠に、私以外の人は日本に帰ってきてから一斉に流行り病になりました。