エコバック

ロングスのエコバッグ



どうも、shimaxです。


旅行のガイドブックによると、海外のスーパーマーケットのエコバックを買うのが流行りのようで、せっかくだから買ってみました。私が買ったのは“Longsdrugs(ロングスドラッグス)”のもの。色違い、柄違いがあり、割とバリエーションがある方だと思います。


世界の“Walmartウォルマート)”もエコバッグを出しているようです。友人はものすごく買いたがっていましたが、英語が通じなかったらしく購入できず。一体、何と言えば買えないのか?そこがキニナル。


そんな一件から一週間経ち、今日、西友に行ったらレジ横にブルーのウォルマートのエコバックがあるではないか!Lが2つ並んだりしてるんではないかと、もう一度確かめてみましたが、やはり1つ。穴が開くほどではないにしろ、そこそこガイドブックは読んでいたので間違いない!!


よかったね、友よ。
危うく、日本で販売されてるものを「海外で買ったレアなもの。」と見せびらかさずにすんで・・・。