アタシんちの本棚


どうも、shimaxです。


最近の記事に書籍ネタが多いので、同じジャンルの本を紹介します。さほど珍しい本ではないので「な〜んだ普通じゃん。」くらいに見ていただけると助かります。平和にいきましょ。また、「こんな本あるよ。」って情報も頂けるとうれしいです。


おさんぽシリーズ“NYのおさんぽ”
NYのおさんぽ
街の景色をパノラマで撮影しているところが良い。通りにぽつんと立って見ている様な写真なので、タイトルの“おさんぽ”にふさわしいと思います。人種の坩堝感も味わえます。


部屋シリーズ
パリの子供部屋
これは、有名でしょう。いろんな都市のお部屋を訪ねることが出来ちゃう。何ともお得な本。買い揃えたいところです(笑)余談ですが、この本を基に、友だち夫婦の家(古いアパート)のことを“アパルトマン”と命名してみました。古いものをオシャレに生かしてるところと、やたら写真やデコレーションがあるところが『そんな』感じだってから。アタシにとってかなり高ポイントなほめ言葉です。(笑)しつこいようですが“アパート”ではなく“アパルトマン”もしくは“アパートメント”が評価のベストワードなのです。意味、わかんないでしょ?
アタシは、チグハグなものを置いているんだけど統一感がある、そんな外国のお部屋に憧れています。