振り返れば奴がいる


どうも、shimaxです。


最近“振り返れば奴がいる”が再放送されてます。リアルタイムで観たことがなくって、でも、大体のストーリーは知っていたので「こんな感じなのかぁ。」と思いながら観てるところです。昔のドラマって面白いですね。ファッションとかアイテムが時代を感じる〜(笑)こんな人も出てたかーとかも。もっと色々観てみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=-Z9pASy6bHA


でね、登場人物のことを調べてわかったこと。昔のドラマの人物って老けてませんか??


“振り返れば〜”の主人公である、織田裕二石黒賢って27歳の設定なんですって。あれが27歳!!!当時はあんな感じだったのだろうか??今の27歳はもっと若い・・・というか幼いですよね。ってか、アタシとそのふたりがタメかと思うと笑えてしょうがないです。


さて、“振り返れば〜”は結構人気のドラマだったそうで、当時ウンナンがパロディコントをやってました。その名も”ふたたび振り返れば奴がいる”。


ウンナン織田裕二石黒賢がテーマソングに合わせて走るシーンから再現されているという、昔良くあったバラエティのパターン。もちろん、ナンチャンがCHAGEになってます。懐かしい。
司馬先生のボケっぷりと石川先生の無駄に熱い感じが笑えます。カンファレンスで魚の骨のレントゲンを見せちゃうしね。