コネコネして、ストレス解消


どうも、shimaxです。


先日、ベーグルを作りましたが、実は最近“粉”をいじるのがマイブーム。


今日は急に友達の家に行くことになった上に、事情があって伯母が泊まっているので、両方のために料理をすることにしました。


まず、ストロベリーとバナナとパウンドケーキを2本焼き、友達のお土産に。それから友達がグリーンカレーを作ると言っていたのでデザートにマンゴープリンを。コレ、溶かすだけ。で、伯母の夕食に餃子。今回は皮も手作りです。超楽しいです。ただ、やわらかい皮なので、出来れば包んだらそのまま焼くなり水餃子にするなりした方が良かった気がしました。


とにもかくにも、餃子の皮作りって楽しいです。あんなに簡単に出来るのに今までやらなかったのが惜しい位です(笑)ストレスが少ないと思うアタシですが、コネコネしてる時って、辛いことを考えてない気がするので気分が良い状態でいられます。触り心地も良いし。何だか粘土遊びを思い出します。


もしも『何も考えたくないなぁ。』とか思ったら、コネコネはオススメです。ストレスフリーとまではいきませんが・・・。


ピザ生地もチャレンジしてみたいなぁ〜。
友達に提案したのですが、ピザ生地といろんな具材を用意して、友達と半分ずつのテリトリー内に好きなトッピングして焼いて食べるってプラン。自分で作って美味しく食べれるなんて、楽しそうじゃないですか!やってみたいな〜。


追記:友達にお土産のパウンドケーキとマンゴープリンを渡したところ、「意外な一面を知ったよ。」と言われました。伯母には「マメ。」と言われました。普段、どう思われていたんでしょうね?