いきものがかりは、賭けです。


どうも、shimaxです。この度、いきものがかりに就任いたしました。


引き続き、魚ちゃんエビちゃんの話。


捕獲した奴らが全滅しやすいという話を聞き、ドキドキしながら一夜を過ごしました。


魚ちゃんもエビちゃんもピンピンしてます。スゲー。エビちゃんなんて跳ねて自らビンの外へと脱走。「エビちゃんめ!出れないようにしてやろう。」と思いビンの上に軽く蓋をのせてみたら、あっけなくお亡くなりになった。 エーーー!!!
そう、エビちゃん、ちょっと覆っただけで酸素が急激に低下するようでね(汗)死因は酸欠かぁ。
一方、魚ちゃんたちはそんなことにも気づかす、グルグルと泳ぎ続けてます。あんたら鰯か?


さて、自然のサイクルに合わせて飼うためには赤玉土がオススメとのことで、ホームセンターへ探しに言ってみたところ5L単位で販売されていて「そんなにいらないよ。」と思ったので購入をせず帰宅。しかし、その夜、友達に会ったら、な、なんと赤玉土をプレゼントされた。やーん、ありがとう!!


土をもらってこんなに喜べるなんて、アタシもまだまだピュアな人間だなぁと思うのでした。