新しい出会い?モテモテの巻

shimax2008-05-26



どうも、shimaxです。


今日は天パー兄妹である例の朝青龍の結婚二次会に行ってきました。雨です。ちっ、天パーの敵め。負けるものか(笑)


会場に入る。あ、やっぱり?みんな知らない人。しかも、私若いよね?
さびしいので知ってる顔探す。あ、いたー!って、前の会社の人たち。即向かっちゃいました。いやぁ、このメンバーは明らかに平均年齢を上げていました(笑)近況報告会みたいになっちゃいました。転職エージェントにはお説教されました。(もしあの後飲みに行ったら、また話が続いちゃったかもね。)


で主役の朝青龍。奥さん、キレイなの。しかも、落ち着いてるの。さすが将来は部屋の女将さんです(違うって!)

兄は、どうなのか?
「俺、ピンク着てるよ〜。」と服をヒラヒラさせてました。お似合いですよ。


二次会のゲームの定番、ビンゴ大会。予めグループ分けされていて半分に切られたビンゴカードを持って集合。グループ内で上手く組み合わせを考えてペアでビンゴ!にするルール。つまり、開き方が同じであれば二人以上でビンゴ!となる訳です。私、変なくじ(?)にはめっぽう強い(はずれくじ20連発。ラムネ菓子20個ゲット。)ので、私一人に対して4人(多分新郎の高校の同級生だと思う。)でビンゴ!あわわ、モテモテ。
しかし、ここで難関。なんと、景品数が残り少なく、まず、ペアを絞る上にグループ対抗でジャンケン。こういうのにはめっぽう弱いのにぃ。


ジャンケンポン!


通例通り敗退です。グループ全員がっかり。うー、気まずい。わー、ごめーん。短いモテ期でした(笑)
すごかったのは新郎の会社の人たちが景品をかなり獲得していたことです。してやったりという気持ちです。私はポジティブに考えます。


帰りに主役の二人にご挨拶。LUSHの石けんをもらいました。兄の握手付きです。出来ればキレイな奥さんが良かったです。


さっそく使って二人のシアワセのおすそわけをもらいました。やさしい香りに包まれて。