親戚ハルちゃんの話。


ぷーさん30日目。
主婦と化したshimaxです。


おしゃべりな伯母が泊まりにきていて、ぶっちゃけお疲れです。
血筋は争えないもので、この伯母さんの孫もなかなかやる子です。


ハルちゃんという小学4年生のオンナノコ。
お父さんはH技研に勤務の心優しい人、お母さんは鼓打ちの名家の出。
どちらかと言うと静かな人柄の両親から生まれてきたハルちゃんなのですが、とにかく元気いっぱいの子どもだと言う。
元気で負けず嫌いのハルちゃん。
音楽の授業で合唱のピアノ伴奏者を先生が募集したところ、ハルちゃんだけが手を上げてそのまま決定。


しかし、ハルちゃんはピアノが弾けず、ピアノすら家になかったらしい。
アンタ、肝が据わってるよ・・・。


結局、練習して本番はちゃんとこなせたそうで、よかったよかったというところなのですが、恐るべしハルちゃん。


彼女は校内の相撲大会でも優勝したらしい・・・。これまた恐るべし。