実の子よりも

shimax2007-06-09



ぷーさん9日目。
どうもshimaxです。


母は女3姉妹。
三女が横浜に住んでいるのでたまに食事をします。
今日はオシャレカフェにてお食事。(年下の従妹におごってもらいました。テヘッ。)
おばさんはなかなか話の通じる人です。というか、変なことが好きなおばさん。
新スポットや変な企画、食べ放題などキニナルことをよく調べる人です。あ、大学の学食情報も調べてたかな。ネット検索が相当お好きみたい。
おばさんのくせに(ゴメン)着眼点がイイ彼女。私とは微妙なラインの話題で毎回盛り上がります。相当、くだらない内容で。
おばさんには2人子どもがいるのですが(社会人と大学生)、どちらとも素気ない感じの子なので、私と話している時が一番手ごたえがある感じに見えます。実の子以上に実の子の様。


そういえば・・・
以前、長女が一人暮らしをしている部屋に遊びに行ったら、おじさん側のおばあちゃんが来ました。私とそのおばあちゃんはほとんど面識がないのに、何故か「あ、どうもどうも。」的なノリで会話をして、周りが驚いていたっけ。


何故だろ。