いまさら・・・。だけどウレシイ。

スナップパイナップル



ぷーさん5日目。
毎日ちゃんとトレーニングしてまっくす(寒)
どうもshimaxです。


今朝、母が「アンタ、背伸びたんじゃない?」と言いました。
言われてみると、確かに微妙に目線が違う気がする。


早速母と鏡の前に並んで見る。
今までほぼ一緒だったのだが、はっきりと頭に段差が出来ている。
う〜ん、母が年齢と共に縮んだこともあるけれども・・・。
我が家にとってはあまりにもビッグな出来事だったので、両親にコンベックスを使って測ってもらうことにしました。やる事がアホなshimax家です。


計測したところ154cm。
な〜んだ大したことないじゃんと思ったアナタ。キィーーー!(怒)
今まで、「152か3。」と公表していたのですが、+1じゃないですか!
繰り返します、+1じゃないですか!!


これは、お祝い級ですよ。
良く二十歳を過ぎて身長が伸びると聞いていたものの、私にはその兆候、匂いすら感じられなかったのに、ココに来てまさかねぇ〜。ムフフ。


身長が伸びたよと友人に報告したら「何で微妙に伸びたの?何飲んでその位だけ伸びたの?」と言われました。中途半端な伸び方が逆に不思議らしい・・・。
しかも、冷静に考えてコンベックス使用の目測で154cmであって、ちゃんとした身長計測を行なったわけではないので、非公式記録みたいなもの。もしもギネスだったら「今回は非公式なのでちょっと。」と言われてしまって、自分の記録の信憑性が薄まっちゃう感じかしら。は、また妄想気味。


今度健康診断で身長を測る際に、非公式記録が公式記録になることを願うばかりです。