あの頃は若かった・・・のか?


ぷーさん4日目、shimaxです。


今日は中高時代の友人と銀座で食事をしてきました。
彼女とは1年以上ぶり。


学生の時は、そんなにぶっちゃけた話はしていた記憶はないけれど、卒業後は「あの時は、あーだった。」「誰が、どーだった。」とか、そんな話ばかりしています。多分、周囲のドロドロ話をしながらお互い内心は、「自分は結構シアワセだった」的なことを考えていたと思います。


今回は、当時の出来事で一番笑えた事ってなんだろうって話題で盛り上がりました。一番笑えた出来事が同じことだったので、さらにうけました。衝撃の“武田真治事件”(笑)あ〜、ミギーさんどうしてるかなぁ?


私と彼女とあと2人はいつも自然と集まるメンバーで、またいつも一緒だから周りも一グループとして扱ってくれていました。(恩師Kには“軍団”と呼ばれた。)
私が中高生の時は“コギャル”時代だったのですが、ぜんぜんそんな流れにも乗っておらず、みんなが渋谷・原宿・新宿・池袋で遊んでいるのに、何故だか銀座やお台場で遊んでいました。広尾や恵比寿の公園でお弁当食べたりね。超ほのぼの〜。全くキャピキャピしてないですね。そう言えば、彼女にも「あの頃は大人っぽかったよ。」と言われたっけ。つうか、老けてたんですよ(泣)


私たちの母校は、今年位から学校名は変わるは共学になるはと変化が多く、微妙な学校ではありましたが、さすがに名前が変わっちゃうのは寂しくなってしまいました。まだ、母校が存在するだけでも良しとするか。