サミット

花嫁のルームシェア相手が作ったうさぴ



友人の結婚式へ行ってきたshimaxです。
前日には中学高校時代の友達も結婚式だと言うことを知り驚き、改めてそういう年頃なのだなぁと実感。(ちなみに私の行った方は、私より年上です。)私がそういう感覚が薄いため「へぇ〜おめでと。」くらいの子ども的感情しかない・・・。


さて、友人の結婚式には、また懐かしい友人も揃うわけで・・・帰りにお茶してきました。とは言っても、あの他の追随を許さないコンビで(笑)


彼女と私の会話は、日常生活から非日常、お笑いから政治までに及びます。
たまに会うので、私たちふたりの会話は“サミット”と呼んでいます。すごく高尚な感じでしょ?
今回は彼女の職場で気になる話題とされている“昆虫に関する疑問”について。
中でも、すでに調査済みの“アリ”と“フンコロガシ”について語っていました。@ミスド(笑)


20代のオンナノコが、ミスドで昆虫の話をするというのもかなり変なことですが、昆虫の不思議について仮定を立てて(ルールなんだそうです。)ランチの話題にしている職場もかなりのプププッものです。(彼女の職業は言語分野のリハビリの先生)


そうそう、今日その彼女が会う人会う人に「カワイイ」と言われ、本人曰く「今日は一年のピークだった。」と言っていました。この方、地味なイメージですが実はかなりの美形であると私は思っています。目はくっきり二重だし、小顔だし・・・。私と真逆じゃん(号泣)!!でも、何せノリがおばさんなのよね、あのこ・・・。