詰め替え用

なぞの液体



eco志向ではないのに、何故だか“詰め替え用”にはこだわるshimaxです。
環境系の大学卒のくせに、前述したことはかなり問題発言です(汗)


4月あたまの話。
友達と地元の居酒屋へ行きました。チェーン店ではなく、また、隠れ家的なオシャレ居酒屋でもなく、良くある地元密着なお店。味も値段も良く、話も弾み楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


そんなお店で発見。店内の清掃に使うと思われる洗剤。その名も“マジックリン 業務用ぽい”
“ぽい”ってことはマジックリンではないわけ?そもそも、この容器はマジックリンのものではないですよね?何を詰め替えたのですか?・・・と突っ込みまくりました。ま、酒気帯びだったんでね。ホント、ウザイお客様です。(笑)