申し訳ない・・・


食欲が旺盛になったshimaxです。
原因は、モリモリ食べるバイト仲間にある(笑)


今日は今春から社会人になった従妹と品川で食事をしてきました。
私は飲むつもり満々だったのですが「食事だけで。」ということで泣く泣く我慢。
品川駅構内のエキュートインドカレーなどをいただいてきました。美味いね、インドカレー!!
・・・とか言って、タンドリーチキンやらカレー以外のインド料理のセットを注文し、結局インドのビールを飲んできました。海外のビールは珍しいから飲んでみないとねぇ〜。


従妹は大人しくてあまり社交慣れしていないので、私がひとりでしゃべっているようなもの。(一応、盛り上げようと気を使っているのです。)会社はどう?同期は何人?初めての仕事は?取り合えず質問攻めですよ。
さんざんしゃべって、喉の渇きをビールで潤し、従妹におごってもらい・・・ってオイ!まだ初任給も出ていない従妹におごってもらうとは何たることでしょう。いや、想定外だったんですよ。こっちは飲むつもりで、しかも品川なので少々リッチに行こうかと準備していたんですよ。でも、まぁそこまで言うなら。ゴチですっ!!
個人的には、店前などで『払う』『払わない』をゴタゴタするのが好きじゃないので、しつこく「今日は私が・・・。」と言われると、あっさりおごってもらうことにしています。しかし、やはり何の理由もなく年下にお金を出してもらうのは気が引けますね。
次回は、私がきちんとおごりますから美味しいものを食べに行きましょう。と心の中で思うのでした。


追記:帰り際にケーキを1ホール買ってお土産に持たせたところ、はじめの一切れを弟が食べたとのこと。何でキミが最初に食べるのかね!?