焼鳥屋のオヤジ


充実した春分の日を過ごしたshimaxです。
家の半引っ越し状態からだいぶスッキリしてきて気持ち良い感じです。残るは私のスペースだけです。


先日、お使いで近所の焼鳥屋さんに行ってきました。
オヤジの人懐っこさで有名なお店。お店に着くなり「これでも食べてて。旦那には内緒だよ。」とサクサクの唐揚げを食べさせられる。注文の品を焼いている時は「ちょっとコレ食べてみて。タレの方が美味しいと思うんだ。旦那には内緒だよ。」と焼き鳥を一本。確かに美味しい。
その後、つり銭が無いと言いだし「おじさん、お店を離れられないから100円ショップで串買ってお釣り作って来て。」と了承を言う隙もなく1005円を握らせられて、お使い先からお使いへ。え?パシリ?


無事、お使いも完了。オヤジにも感謝され、串1本プラスな上、代金もまけてもらえました。やったぁ。


勝手に既婚者扱いし一元のお客をパシるけれど、あたたかいオヤジの焼鳥屋さんでした。


そんなステキな街に住んでいます。