都会で出会う花

vivid



今まで以上に写真を撮りまくっているshimaxです。
もっぱら、都会の風景が増えました。何とか上手く分類して整理しなくては(困)


ここ数年、カジュアルで種類が豊富なお花屋さんが増えました。切花はちょっと高いのでなかなか購入することはないのですが、お花屋さんで眺めているだけでも楽しい気持ちになります。ああ、アタシってやっぱりオンナノコだったんだと実感。うふっ。


どの花もそれぞれ可愛らしくステキですが、私がスキなお花は花びらが幾重にもなっていて色がビビッドなもの。お花にも流行があるのかもしれませんが、最近は私好みの花がよく目に付くようになり嬉しい限りです。みなさんはどんなお花がスキですか?


今日も街をテクテク歩いて帰っている途中に発見しちゃったので、お店の方には申し訳ないですがコソッと撮影させてもらいました。たまら〜ん、この色とカタチ。


追記:shimaxは一時期フラワーアレンジメントを習っていました。超基礎的なことだけしかやっていませんがとても楽しかったです。もしも、極貧カップルの方でご結婚する方がおられるならば、少しはお役に立てるかもしれません。(男性はお花とお金の関係に関して皆無なことが多いです。結婚を考えている、そこのキミ!アレンジメントって高いんですよ。)