ゴッドフィンガー


もっぱら三枚目ポジションのshimaxです。


マックにて。
合計200円の学生並のお茶をしました。
しっかりしてそうで、結構おっちょこちょいな私。
小指をたっぷりはいっているコーヒーカップに引っ掛けて、バチャーンってなったのに、頭では“ヤバい”と思ったらしく瞬時にコーヒーに浸かった小指で建て直すという偉業(?)を達成!


一同「おぉー!」


何度かこういう系のハプニングにあいます。ハプニングをどうにか最小限の被害で終わらせようという使命感みたいなものが働くのです。


飲食店でバイトをしていた頃、バイトのメンバー達には「(物理的に)よく滑る。」と言われていました。
ある日、昼の忙しい時間に事件は起こりました。調理済みの食事をお客様に提供しようとしたら、足元がツルッと!は、ヤバいと思った私は、咄嗟に不自然な姿勢でバランスを取り、食品がお皿から落ちないようにしました。倒れつつも「○○ご注文のお客様。お待たせいたしました。」ってね。あの姿勢はCGなしのマトリックスです。