How old are you?


あまりダイエットに興味のないshimaxです。
だって痩せてはいないけど、カラダに悪い食べ物や生活は送っていないからね。

昨日、新婚さんのお家でミニホームパーティーをしてくれました。
お家のルールでお客様が体重計に乗ることになりました。
その体重計は体脂肪やら骨密度(?)、そして体年齢をお節介にも計測してくれる流行のアイテム。
初めて乗ってみました。とってを握って胸の位置までグーと伸ばして、待つこと数秒。


28歳!!!


目を疑いました。な、なんでよーーー!
間食もほとんどしないし、夜9時以降は食べないし、大食いじゃないし・・・。なーんーでーだー!

ありがたいことに友達が、年齢の算出は体脂肪にかかっていると分析してくれました。しかもアンタ、オンナノコ相手に素面の状態でよくそんなことを言ってくれたもんだ。


帰宅してから父に事の一部始終を伝えた結果、私の28歳の理由が明確になりました。
1.父親の体質に似て代謝が悪い。食べた量を無駄なく溜め込む。2.その上、運動不足で代謝を促せていない。

歩いているのにこの現状の為、私は人以上にカラダを動かさないとダメらしいですよ。あ〜あ(笑)


そんなことで2007年、shimax若年化計画はじまる。


何か良いアドバイスがありましたら随時メールを下さい(切実)よろぴく。


ちなみに体重計の主人は、私が若返ったらお祝いにケーキをご馳走してくれるそうです。