へっぽこ

ボーリング



興奮気味のshimaxです。
なぜかと言いますと・・・。


先ほど大学時代の友人からの「○○ちゃんの名前で検索かけてみ!」メールをもらい、早速検索したところ、な、なんとその子がMUJのファイナリストに決まったと・・・。


どっひゃぁ〜!!(リアクションが古くてごめんね。)


まぁ、よくも仲間内にそんな人がいたもんだ。
すごいね〜すごいね〜。めでたいね〜めでたいね〜。一杯やるかぁ!・・・とは言ったものの寂しくひとり酒。くすん。(演歌の世界)


一方、私は早速今年初のへっぽこっぷりを発揮しています。
昨日、数年ぶりにボーリングへ連れて行かれました。連れて行かれたという位だから、私の得意分野で無いことは言うまでもありません。スコアも3桁に到達することもありません。
だいたい、あの重いボールを高く振りかざしてまっすぐ投げるのが非常に辛い。手がプルプルしてしまいます。怪しい投球スタイルだし、重すぎて指からスポッ。後ろに投げてしまうし・・・。


球技系はスポーツの中では好きなのですが、こういうゲームにはめっぽう弱い。不思議なくらい弱い。みんなに正視されるのが苦手なんです。いつも上手くいくことでも、見られながらやると失敗しちゃうタイプ。要はプレッシャーに弱いのです。
昨日のボーリング場では1時間に一度全レーンで一斉に投球して景品を貰うというサービスがあるのですが、私は利用時間内全ての時間に当たってしまい、より注目される中投球することになってしまいました。“G”ですよ、“G”連発!ちなみに連れは2回投球して両方とも景品を貰っていました。いいなぁ。


最後にボーリングにまつわる情報。
ボーリングを3ゲームすると、水泳30分ウォーキング80分と同じ運動量になるそうです。しかも、有酸素運動なので脂肪も効率的に燃やせるとのこと。全身運動なので肩こりや腰痛予防にもなるし、足腰、下半身が引き締まったりと美容効果も○。
ボーリングの健康への効果って、あまり知られていないですよね。他のスポーツに比べてスポーツらしくないと言いますか、ゲームを楽しんで行なえる競技なので良いかも知れませんね。