きよしなオヤジ


いやぁ〜、昨日は笑いすぎたぁ。あ、ども、通勤中のshimaxです。


私の職場の人は、かなりツッコミどころ満載な人が多い。でも、基本的にみんな知らぬフリをして黙々と仕事をしています。これは無視できないでしょうレベルでも気付かないフリ。たとえ別の部署のとんでもなく飛んでるオヤジが何かやらかしていてもなのです。


前々から彼の出没の仕方は気になっていたのですが・・・。

ある日、鼻歌混じりで現われました。みんな内心では、「また来たよ。」と思いながら聞き耳を立てていたはず。その歌がきよしこのよるで、しかもアレンジしちゃってるわけ!マウスを握る手がどれだけ震えたことか。そして、あれだけ個性的に現われた彼に表面上は誰もピクリとしないことにも大爆笑!(もちろん心で)