頭が気になる。


美容室帰りのshimaxです。相変わらずパーマです。今だに評判です。(おかげでストレートにする機会がない)


美容室で読んだ雑誌に気になる記事がありました。
そもそも、ストレスを発散させるために心や体や食物の異なる面から提案されているという記事。

その記事の中で、号泣が精神衛生上とても良いということ。ちなみに、ただ怪我して痛くて号泣しても効果はありません。


共感して泣くことが良いらしい。前頭前野にある共感脳とても高度な分野が良い号泣の為の働きをするんだと。人間のカラダってうまく出来てるわ。


雑誌のアドバイスによると、共感脳を刺激するためにはお御輿を担いだりするといいらしい(笑)みんなで一緒に何かをすることが良いわけだから、別にお御輿じゃなくても・・・。明らかにギャグなアドバイスです。