どうしよう。

old



アジカンのc/w集を買ったshimaxです。
でも、あんまりウキウキではない。
その理由は・・・。


バイト仲間が緊急入院。


先週末、会社の歓送迎会の幹事だった私と彼女。相手が年上でかつ率先して手伝ってくれて万事楽しい会だったのです。が、中盤から突然「肩が痛い。」と言い始め、私に腕を引っ張ってくれと言ったりしていて。
その後も、一向に回復の余地はなく、1次会が終わってタクシーで帰ってしまいました。(ちなみにその時私は既に2次会の現場へみんなを率いていたところ。)

去り際に「呼吸も苦しい。」と言っていたと。
そのまま入院。土日は集中治療室だったそうです。
病名は「肺気胸」でした。
みんなに気を使わせたくないから、ものすごい我慢しただろうな。


今更言っても仕方ないし、症状なんて察せ無いからそれもまたしょうがないのだけれど、「もっと私が動けばよかった」「あの時私が・・・」なんて思ってしまう。客観的に見て何も出来ないのはわかっているけれど、それでもやはり責任を感じてしまいます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。はぁ〜、どうしよう。
最近、新しいバイトも増えて、みんなで仲良くやろうとやたらテンション上げていて・・・。そんなことだけ調子に乗ってしまって、ホント、だめだなぁ。肝心な時に人を助けることが出来ていないんだもん。がっかりです。


一日も早く良くなってくれることを祈るのみです。