太陽は赤。空は青。雲は白。

shimax2006-10-07



青空+雲が好きなshimaxです。


ずーっと天気が悪かったので、今日の天気はすごく嬉しかった。
なので、写真を撮りました。


お昼寝するために横になると、窓いっぱいに空が見えてシアワセです。


都会では空を近く感じることはないのですが(物理的には高層ビルがあるので近い)、土地が広いところに行くとどういうわけだか空が近く感じます。大げさかもしれないけど、背伸びして手を伸ばせば届くんじゃないかなと思うくらい。何か錯覚かなぁ?(そういう科学現象みたいなのがありますか?)


私が空が近いなと思ったところは、ハワイと北海道。
山の上にいたわけでもないのに、雲が迫ってくるようでした。もちろん、美しい。


ああ、空の下でゆっくりしたいなぁ。