ジ〜ンジ〜ンジンギスカ〜ン♪

shimax2006-09-02



お肉大好きshimaxです。ちなみにチキンが一番好きです。


さてさて、肉食shimax、久々ジンギスカンを食べてきました。
近所にあるのよ、ジンギスカン。ビールも美味しく飲めますわ、こりゃ。


ここ数年で、ヘルシーということでいろいろな肉を取り扱った店が東京にも進出してますね。shimaxはと言えば、昔から田舎では有名なイノシシは頂いたことはない。クマも未経験。馬はあります。ウマイ・・・なんてね(恥)
個人的に気になるのは「鹿」。目黒川沿いに小洒落た鹿肉の店があるそうな。行ってみたいなぁ。


と書いておりますが、ふと冷静になってみるとそこまでいろんな動物の肉を食べてどうすんだオマエ?って考えてしまう。じゃあ、牛・豚・鳥は別格なのか??それはおかしいぞ。うーんうーん・・・。


結論、あえていろんな動物の肉を欲する必要は無いけれど、基本は美味けりゃ良し!ってことにしよう。そうしよう。



なぁんて考えずに食べてきましたけど何か?


追記:私の友人(の兄)はアメリカで“エルク”の肉をおすそ分けされたそうです。向こうでは常食肉(造語)なんですかね?ワニやらカエルやら犬やらも常食する国もあるわけだし・・・。でも、前述した動物達は抵抗がありますね。だって、隣のポチだよ食えるか!!