手作りの良さ


今月で勤続3年目に突入のshimaxです。
辞めたい・辞めようと思い続けているくせに、年単位の勤続になっている自分の意思の弱さにがっかりだよ。


私の友人が結婚します。
で、今日は友人達が集まって招待状を作ってきました。
現実的な事情もあって、この結婚式はかなり素人(友人達)の手が必要なものになる予定。


でも、いいですよぉ手作り。
作るときも喜ばしい気分だしね。仕事なんだけど、目的が「しあわせ」だから、逆にこっちが癒されるよ。


これから結婚する方、手作りをオススメします。(お友達なら可能な範囲手伝いますよ。)
「こういうの仕事に出来たらいいねぇ」なぁんてしみじみ考えてしまいました。
どう考えても今の仕事とは目的が違うもんね〜。さ、いつ足が洗えるかな??