Icecream Meltin' Mellow

shimax2006-08-15



シャーベットよりアイスクリーム派のshimaxです。
ソフトクリームよりもアイスクリーム。ソルベよりもアイスクリーム。

アイスが取り分け好きなわけではないのですが、毎日暑いとさすがに食べる回数も増えるもの。アイスの食べ方にもshimax流儀があります。

まずは、アイスのフレーバー選び
具が入ってるものをチョイス。“具”とは何ぞや?
例えば、チョコチップやジャム、ケーキの欠片やクッキー等がアイスクリーム内に混ぜ混ぜされているタイプの、そう“具”です。ナッツが入ってたらなおイイ!!

食べ方としては、コーンよりカップ
確かに、コーンもこだわっているお店は美味しいけど、アイスそのものの味が、コーンの甘さで消えちゃうので、基本はカップにしてください。」と注文します。


ま、それくらいの流儀なんですけど、何か?(しょぼい。)


そんなことより・・・
今日、豆腐ジェラートを作りました。
アタシがスイーツを作るのは本当に稀。と言いますか、スイーツ作りは正直苦手です。だって、分量は感だと上手く行かないから、大雑把なアタシには向かないのです。普通の料理の方が、とても簡単だわ。

で、案の定大雑把な分量で作ったので、ものすごく豆味。非常に豆味。ちょっと食べにくい感じだったので、黒砂糖を溶かして黒蜜風を作り、泣く泣くかけて食べました。


まだ、たくさん残っています。お父さんへのデザートとして出してみようと思います。



追記:アイスクリームと言えば、今回のタイトルの“Icecream Meltin' Mellow”というPizzicato Fiveの曲を思い出します。
Pizzicato Five、イイですね。

追記2:今回この記事を書いて初めて知ったこと。それは、アイスクリームとソフトクリームは冷凍氷結しているかしていないかの違いだということです。ほほ〜ぉう、また知識が増えちゃいました。お陰で他の知識が出て行ってしまったよ。アタシの脳はキャパが狭いの。