お歌のお話〜その1


父親を“ぱびこ”と呼んでいるshimaxです。ちなみに母親は“ままちこ”です。よそのお母さんは“ママン”と呼びます。


とある蒸し暑い日、父がエビちゃんが出ている日焼け止めのCMのは何と歌っているのか?と尋ねてきました。あのBONNIE PINKの歌です。

きっと英語の部分がわからないのだろうなぁと思い、「Looking for a parfect sky...」と歌ってあげました。


父:「へぇ〜。」
私:「ところで、どう聞こえていたの?」
父:「ペティペティペティペティ...」

ぱ、ぱぴこ、それはないぜ。エビちゃんもがっかりだよ!

今度TUTAYAで借りて来てあげようと思うのでした。