ぎゃ〜、目が合っちゃった↓↓


蚊に刺されやすいshimaxです。
この時期、足は蚊に刺された跡で凄いことになってます。生足なんてお見せできない(笑)


コンサルに勤めてわかること、それは役所はお客さんでもあり、一番のでもあること。


建設コンサルの業務の大半は公共事業です。と言うことは、お客様は役人。
こちらの提案に対して、役人の指示や注文が入り出来上がって行くわけですが、この指示や注文が大変・・・みたい。(私はバイトなので直に仕事をしているわけではありません。)

役人って何故か細かい人が多い。いや、そういう職業なんだろうね。(去年まではその仕事に就こうと思ってました。)

仕事の内容そのものは勿論、フォントが違うとか、誤字や表現ミスなどなど、いろいろ電話がかかってきます。


今日も前日送った書類に指示が入り、送りなおしになった模様。
私の向かい側でその話をしていました。


(まさか、私に書類の印刷やらさせないよね〜)


・・・何て思いながら、話してる人を見たらバッチリ目が合ってしまった。・・・ハハハ、まさかね。
相手は「気が合うね〜」と言ってましたが、内心、暇なら手伝わせようと思ってこっちを見たとしか思えず、「わ〜わ〜、やだやだ。」と咄嗟に拒否をしてしまいました。結局、新入社員が手伝ってました。ゴメン。ホント、バイトのくせにわがまま放題です。


この仕事をやってあと数ヶ月で丸2年経ちますが、CADのテクニックよりも、厄介な仕事から逃げようとする変なテクニックだけは身に付きました(笑)


・・・これ、会社の人にバレたら困るなぁ〜。