魅惑のヤマザキの“ランチパック”の世界

shimax2006-07-09



B級グルメ大好き、shimaxです。


前々から書きたかった内容です。山崎パンが販売している“ランチパック”
130円台〜のとってもリーズナブルな菓子パン。
きっとみなさんもご存知のことでしょう。


あのパン、近頃絶対商品開発に力を入れていると思うのです。
この数ヶ月にいろんな味が増えたのです。


実はランチパックの愛食家がたくさんいるはずと私は睨んでおり、山崎パンも愛食家たちに「ランチパックに不可能なものはない」的な気持ちで、新商品を続々世に送り出しているに違いない・・・と思っています。



取りあえず、私が今思いつく限り列挙してみたいと思います。

山崎パン“ランチパック”の種類

ピーナッツ
タマゴサラダ
キャベツメンチカツ
アップルフロマージュ
カスタードアンドホイップクリーム
バニラヨーグルト(あの“♪バニラヨ〜グルト”のCMでお馴染みの商品とコラボ)
ハムマヨ
スモークチキン
ブルーベリー
ハムとたまご(確かパンの形が○と□というレア商品)
レアチーズ(だったかなぁ?)
きなこもち(激うまです。)
北海道産コーン入りコロッケ

(2006/7/12時点 shimax調べ)

明太子&ポテト(明太子屋さん“やまや”とのコラボ)
コーヒークリーム

(2006/08/12時点 上北沢にて)
以上2006/08/15更新


・・・これ以上あったはず。調べてこのリストを随時更新していきたいと思います。(誰もチェックしないだろうなぁ。しょんぼり。)


かなり自己満足な内容で申し訳ないです。
でも、ワタクシと〜おっても気になっております。
これからも続々出てくる商品が楽しみぃ〜。


・・・ホント、どーでもいい記事ですね(恥)


「私にもランチパックについて語らせろ」て方が万が一いるなら、コメントしてください。


追記:“ローズネット”も美味しいよね。ただ、全部食べるのは少々飽きるのが難点です。