歯医者に行く。


走ると歯が痛い。


そんな症状をきっかけに歯医者に行って来ました。
もう、何年ぶりかって感じです。
Open Wide! A Visit to the Dentist (Rugrats)←皆さんも、そして姉歯さんも、歯を大切に。


やはり、虫歯のようです。・・・しかも、定期健診を怠っていた為、色々と治療が必要らしい。
当分、歯医者さんとお付合いせねば(泣)


で、初回の治療では、とりあえず一番痛いところを治そうということになりました。

麻酔をして、ガリガリ削り、何か埋めて、固めて、治療終了。

本当に麻酔って良く効くのね。
自分の唇が、自分のものじゃないみたいでした。ボーンって感じ。

帰宅後、麻酔をした箇所の歯茎を見たら、白く変色していて、自分の歯茎なのに気持ち悪くて引いた・・・。


ところで、ランチ終わったら歯磨きする派ですか?

本当は、午後の仕事のために気分一新を図ることも含み、磨いた方がいいのかもしれないのですが、私はマウスウォッシュを使ってます。
マウスウォッシュの(ここでは歯への)効果ってどんなもんなんですかね?