アレが好きなの・・・


エアライン、だぁいすき。(飛行機そのものだけでなく、航空会社のグッツやら何でも好きなので、エアライン好きということにさせてもらいます。)
EasyJet: The Story Of Britain's Biggest Low-Cost Airline


JAL問題、新空港開港、それに伴う新規航空会社の参入。
何かと話題になってます。
今月の雑誌「TITLE」もそれにちなんで、エアラインとデザインの特集でございます。


もう、ずいぶん報道されたので新規の航空会社がどのようなものか知っていいる方も多いと思いますが、この会社の売りは何と言ってもデザイン。黒ですよ、黒。
かっこい〜、リッチな感じ〜。
雑誌には、制服のデザインについても書かれてましたよ。ホント、ステキ(泣)

着てみたいわ〜(あ、コスプレイヤーではありませんから、誤解のないように。)
でも、レトロな感じのとかカワイイ。
Airline: Identity, Design and Culture
↑こんなテイストの。


最後に、私が飛行機に搭乗して必ずやること、それは・・・
「安全のしおり」に目を通すことです。
だって、あのイラストってイケてると思いません?


これからも、「安全のしおり」を活用しない、安全で快適な空の旅をしたいと思います。
あー、どこかへ行きたい。


きーーーーーーーん。
※参考:Dr.スランプ アラレちゃん Dr.スランプアラレちゃん (JUMP j BOOKS)