お泊まり会@IKEA港北店体験レポート1

どうも、shimaxです。


IKEAが“ぐっすり眠ろうNIPPON!!”キャンペーンの一環として、IKEA FAMILY限定のお泊まり企画を開催。
昨年が友人が船橋店に参加しましたが、そこは人気のIKEA、「まあ、当たらないだろう。」と出来心(?)で応募。
ところが、見事ご当選。けっけっけっ。無欲が良かったのかな?


この企画は同伴者(家族、友人、ライバル・・・)と参加するものですが、アタシの同伴者は急遽参加できなくなってしまい、な、なんとひとりで参加することになってしまいました。同伴者曰く「家族みんなで楽しみ。」にしていたそうでホント残念。という訳で企画変更!


ひとりでお泊まりできるかな?@IKEA港北


まじですか?ええ、まじですよ。


さて、集合時間より前に到着。お買い物をします。ひとりで来た上にシャトルバスで来たので大物は購入できませんが、それでもOK。ちゃかちゃかとお買い物を済ませていよいよ、その時が来たれり。

  • 18:30

2階レストランに集合。家族連れの方と共にウロウロ。明らかにひとり者の怪しさが目立つ(汗)

  • 19:00

みんなでディナータイム
IKEAスタッフの方々も混じってのお食事。おやおや、ストアマネージャーもそこに。
ディナーは、サラダやフライを中心としたビュッフェとカウンターで好きなスウェーデンミールを選べるというもの。


こういう時にひとりの辛さを感じます。「ちょっとちょうだい。」作戦が使えないからです。色々、迷った挙句、定番のミートボールを頂くことにしました。

2月からの新メニュー“空飛ぶヤコブさん”も気になりましたが。メニューについては、IKEAのシェフ、ジャッキーが説明。個人的には「チェン!」と呼びたいところだ。(え?嫌がらせ?)