ここまで出ているんだけど・・・


どうも、shimaxです。


「あー、アレ何だっけ?ここまで出てるんだけど。」


ってこと、ありませんか?アタシは良くあります。別にどうでもいいことなんだけど、思い出さないとスッキリしない。
そんな時は、黙ってじーっと思い出すのを待ちます。
「・・・・・・。」頭の中では「何だっけ?何だっけ?ア何とか?イ何とか?ウ何とか?(五十音順に当てはめていく。)」


先日、「チャージ(この場合、お通しのこと)の他の言い方」を思い出したくて、仕事中黙りこくること数分。
「あ!コペルトだ!」
思い出したところで、話題が広がるわけでもなく。


そんな時間の用い方、どうですか?