ハワイでのお食事③


どうも、shimaxです。
たいした広がりもしないお食事ネタ、第三弾。もう、これで終わりにしますから。


日本でもアヒポキって有名です(以前のカフェでも人気で。ただしグランドメニューにはなりませんでした。)日本では、醤油ベースに漬け込んだりして、漬け状態でより食べやすくしているレシピが多いのですが、本場はハワイアンソルトを味付けに使うようです。あと、海藻は“オゴ”というものを使います。しかし、ハワイではこちら味付けも人気のようです。
スパイシーアヒ。マヨネーズなのか何なのか?クリームっぽいソースで和えられてます。アタシが食べたのは正直辛くはなかったのですが、それでもいつもの(ってそんなに頻繁に食べてはいないけど)アヒポキとまた違った感じで美味しかったです。


・・・そんなハワイのお食事でした。