Bird of Paradise Tree


どうも、shimaxです。


先ほどようやく友だちの結婚祝いを送りました。
最初は、2次会の会場に派手なものを送ろうかなぁと思っていたんだけれども。


「うん!やっぱり、緑しかない!!」っていう得意の大学愛(?)というか大学つながり頼みで、観葉植物をめっちゃ物色しました。いや〜、改めて種類の多さに迷った。


で、決めたのが“Bird of Paradise Tree”って観葉植物。ステキな名前でしょ?オーガスタって種類の中で一番に葉が大きいようです。しかも“感謝の木”とも呼ばれるそうで、ますますステキ。
レストランやホテルでよく見かけます。スタイリッシュな形の植物です。
[rakuten:midoriya-kannyou:10000164:image]


新郎の方が知り合いなのだけども、大学時代からとてもオシャレさんだったので、ゴテゴテしてない感じがあってるかもです。気に入ってくれるといいなぁ。


アタシも、デカイ木が欲しくなりました。


誰かプレゼントしておくれ。我が家は観葉植物と多肉植物が多いのだけれど、大きいサイズの植物が無くてねぇ。そう言えば、知り合いの家で大きいベンジャミンをバナナスタンドにしていました。妙にピッタリはまっていたっけ。その位のクラスが欲しいな。


最後にお祝いに行かれる方、是非「よろしく」お伝えください。