最近の“食”3連発


どうも、shimaxです。


今日は、最近食したものをまとめようと思います。


1.レモン牛乳

U字工事も紹介していた、栃木県で愛飲されている飲み物。今流行のご当地B級グルメってやつです。
先日、栃木へ行った際にチャレンジしてみました。栃木のコンビニでは当たり前のように陳列されていました。お味は、甘いレモンフレーバーの牛乳です。ちなみに、栃木というか宇都宮は餃子の町として有名ですが、カクテルの町としても売り込んでいました。


2.ミラクルストロー・シッパー

以前から存在だけは知っていたもの。海外に興味がある方はご存知かもですが、ストローの中にフレーバービーズが入っていて、そのストローを冷たい牛乳に挿して飲むと、味が大変身!みたいな商品です。銀座の博品館にて販売されてました。レッツトラーイ★もちろん、イチゴ味です。確かに、味が変わります!
例のイチゴ会の友達にあげようと買い込んでまいりました。


3.鮎ラーメン

名前の通り“鮎”が入っているラーメン。ダシもです。有名らしいですね。
突然、友達が持って来てくれました。鮎が一尾入っているのですが、その姿っつうのはなかなかグロイというか、コワイというか。(苦笑)
味は、美味しいです。あっさりしたラーメン(ラーメンのコンセプト的にもかなりシンプル)ですが、しっかりと甘く旨みのある味です。ゴチです。