なめたらあかんぜよ!餃子の巻

天龍の餃子



どうも、shimaxです。


ちょっと前に食べに行った銀座の“天龍”の餃子。
噂には聞いていましたが、まぁ大きいこと!ラーメン餃子という鉄板も砕かれます。餃子ひとりで十分な為、破談ですね。


どうやらdraft oneのドラフードで選ばれた餃子みたいです。(店内に写真が飾ってあったので勝手にそう思ったのですが。)肝心のお味の方はというと・・・美味しかったです。サイズが大きいからって大味ではなかったです。ただし美味しいからってガツガツ食べちゃうと胃にダメージが。痛い目にあっちゃいます。ご注意を。


私のイチオシ餃子は“羽つき餃子”です。地元発なんです。底の部分が繋がってパリパリの皮になっているやつ。サクサク、ジューワー。そしてビールで流し込む。カーーー!!!もう最高です!