あと何日?

グリーンカレー



どうも、shimaxです。


あー、どうして今の店はこうも大変なのかね。
異動して半月。覚えること、やらなきゃいけない課題、多すぎです。
と言いますか、人数に余裕がないのに、どうやって私に新しい仕事を覚えさせたりする気なのかね?全くもって理不尽です。


「ま、いいや。年末までだし。」


ってのが口癖。すでに、指折って数えちゃうくらいです。


最近ふと思っていることは、今の現状いかんで次の職業を飲食にするかどうか見定めようと思っています。結構冷静で真面目でしょ?
私には今の仕事が向いているかどうか、正直わかりません。全てにおいてやむを得ずしている気がするし、だからこそスキルが中途半端でプロにはなれない。所詮バイトだからそれで良いと言えば良いし、かと言って、真剣にやっている人には申し訳ない気もするし・・・。


そんな胸中です。


あ、そうそう。ちょっと嬉しかった話。
最近、大学時代に聞いていたステイシー・オリコの歌を久々聞いてみました。そうしたら、仕事中に有線放送で流れたのね。わー、何か嬉しかった〜。この前linkin parkの歌が流れた時も、有線に共感を覚えてしまいました(笑)人のipodに入っている曲が被った時みたいな嬉しさです。
この気持ち、わかるかなぁ〜?