仕事してます、家で。


どうも、shimaxです。
深夜零時を回りました。


今、どうすれば新人君を上手にトレーニング出来るか試行錯誤中です。
元気が良くやる気も満々。だけど、仕事が・・・みたいな子です。困った。ウエンツにちょっと似てます(笑)


今日は彼のトレーニングの上、月末の仕事と来週から2サイズから3サイズに変更の為カップやらの準備など「死ぬー。」ってくらい仕事があります。(昨日、予想外のことがあったりして計画が丸つぶれした。)しかも、店長いないし!動ける人も少ないし!!「何重苦かよ?」とひとりでつっこんでます。はぁ〜。


人を教えたり、指示したりってホント大変です。みんなそれぞれ個性があるので一筋縄ではいきません。私だってそうだしねぇ。
今回は、初日からずっーと同じ仕事を繰り返しさせることにしました。その仕事をきちんとおさえないと次が出来ないようなタイプ(応用が利く感じではない)とお見受けした為です。ひたすら“今日の仕事”としてやるべき事を列挙して、「これは何時までにやってね。」とまで指示を出してます。実際、連日お願いしている簡単な仕事が時間内に終わってくれないのだけれど(泣)くう〜、ウエンツ〜!!私は負けないぞ〜!!


指示書作成だなんて、コンサル時代を思い出しました。まさか、私が朝青龍(過去の記事を参考)の立場になるとは(笑)