がばい!


ぷーさん82日目。
どうも、shimaxです。


どう転がってもぷーさんなので、高校野球を観ています。
ってどうでも良い気持ちで観ているのではない。
佐賀北を応援してるのです。

なぁんだか、期待されていないのに淡々と勝っちゃってる感じです。すごいなぁ。そういう流れ方も好きだったりする。


ところで、なぜにSAGA?


だって、純血佐賀人だもん、あたし・・・。
とは言っても、一度も住んだことはない。かろうじて(って言うのか?)本籍が佐賀県
ちなみに、出生地は佐賀県で、当時の居住は広島県。で、2歳〜小学校低学年まで福岡に住んでいたので、福岡県出身と言っている。
その後も引っ越したので、人生で一番東京暮らしが長かったりする。だから、“東京人”とも言われたりします。しかし、ここはあくまでも“福岡出身”でお願いします。(大学の卒業アルバムには“福岡出身”と書いてあります。)


そんな、ダークホース佐賀北。なんとなーく決勝まで来てしまいました。相手は広島県代表、広陵。あ、あれ?ひろしま
私のルーツを辿る決勝戦でございます(笑)そんな訳ないか。


追記:そう言えば、以前の会社に江頭さんって不思議っ子がいました。明らかに、SAGAですよ。名前で得しているような損しているような・・・。


追記2:佐賀北の抑えの投手、久保君。はなわ似なんです。高校野球の公式HPの応援コーナーに『はなわ似の久保君』と書き込まれていました。♪これが、悲しいサガァ〜♪