缶入りコーンスープのはなし


スープ大好き、shimaxです。


缶入りコーンスープの愛飲者の悩みの種。それはコーンをすべて食べ尽くせないこと。どんなに振っても、何度もくるくる回しても、底をトントン叩いても、すべてのコーンが出てくることはない。一体何粒入っているのかなんて確認できず、むしろ缶の底は無限に広がる宇宙で、コーンの粒がなくなることなんてないんじゃないかと思うくらいです。
というのは大げさですが、あの缶の形状では具入り飲料を100%楽しむことはできません。


しかし、ちゃんと飲みやすくなった缶がありました。

よく缶コーヒーに使用される蓋付きの缶でした。
なぁ〜んだ的なのですが意外と出回っていないのが実態。何か理由があるのでしょうか。(特許等)


日々の生活で「もっとこういう風ならイイのに。」と思うことがありますよね。
でも、あればあったで文句を言い・・・。はたまた、ない事が幸せかもしれないとちょこっとイイ子ちゃん的発想をすることもあって。個人個人の欲望は、缶の中に広がるコーンの宇宙とは比にならいくらい広くて深い。
要は、にんげんってわがままなんですね。