謎の選曲

“This Y’all,That Y’all” スーバ



仕事中にRhymesterの“This Y'all,That Y'all”が頭の中で流れていたshimaxです。
なんでこの曲なんだ??ノリノリのリリックが本日のリコメンドなんだから仕方がない。この曲にあやかってノリノリで行くっきゃないっしょ!


会社の近くに小さなお弁当屋さんがあります。
おばさんたちが切り盛りしているお惣菜中心のお弁当屋さん。おかずと別売りのご飯(小)を合わせても、ワンコインを切るお値段なので、お財布に優しいお店です。


さて、店内ではAMラジオが流れているのですが、今日、「何食べようかなぁ。」と物色していた時に、聞き覚えのあるイントロが流れてきました。
ま、まさか・・・。ゲゲゲな1曲です。「おい、鬼太郎!」みたいなアノ曲。誰もが知ってる不気味なイントロと個性的な歌詞。
何故、そんな曲を流したんだ??頭ははてなだらけ。そして、あまりのシュールな雰囲気に口元がニヤリと歪む。


弁当屋さんでの衝撃的なBGMのお陰で、午後は頭の中で“ゲゲゲ”とRhymesterとドラマ“ハケンの品格”の主題歌(中島美嘉)がグルグルかかっていました。食べ合わせの悪い感じの選曲です。