○○よりも××。

ヨリモ



イラッとしたので美容室に行って来たshimaxです。
ちなみに、「カットは男性美容師に限る。」が私の自論。


遂に、決断してきました。辞めないって。
は?何を?というところでしょう。


実は、昨年末の忘年会で「私、会社辞める!」ということになっていたんです。飲んでましたが正気での発言です。


そして今日、前述した答えに至ったのですが、(「辞める。辞める。」と言っておきながら恥ずかしい。)
正直、今でも迷ってます。あ〜、優柔不断。向こうの都合に折れた自分がイイ人何だか、流れに身を任せちゃったおバカちゃんなのか・・・。


最近よく見かける読売新聞の広告を見て思ったの。このような答えに至ったのは「○○よりも××。」という選択が出来ないからだと。まさか、石田純一に教わるとは思いもしませんでした。


仕事よりも家族。
恋人よりも仕事。
勉強よりも遊び。
金よりも愛。
色気よりも食い気。
醤油よりソース。
関東より関西。
靴下よりも素足。


・・・いろいろありますよね。
いずれにしろ“よりも”が明確だと、自ずと自分の道が見えてきそうな気がします。しかし、生まれてこの方、鮮明に見えたためしがない。いや、気づいていないだけなのかも・・・。鈍感だなぁ。
どちらにしろ、その行くべき道を早く見たいものです。


みなさんの「○○よりも××。」ってなんですか?