すきこそもののじょうずなれ


家族に“やわらか戦車”と呼ばれているshimaxです。“やわらか戦車”のシュールなストーリーが大好きです。たまにテーマソングを口ずさむくらいです。


先日友人が結婚しまして、通例の様に即新婚旅行へ行っちゃいました。


その日から私の一週間の仕事が始まる。
ふたりへの本当のプレゼント。それは、結婚式にて撮影した写真を編集して額に収める事。しかも、帰って来て即渡せたら良いなと思い、毎晩コソコソ作りました。(自宅でやるのでコソコソする必要はまったくない。)
と、たいそう大掛かりなことを書いておりますが、実際働くのはPCな訳で、しかも一週間で計画的に作成するつもりが、案の定前日にドタバタ作業をすることになってしまいました。


本当は帰宅する前に自宅にコソっと(コソコソ好きだなぁ、自分。)置いてこようと思ったのですが、その様にする前に、外出中の我が家へ来ることのになってしまったので、何のセンスもなく「(うちの)玄関前のモノを持って帰って。」と伝言することになりました。


翌日、嫁に会ったのですが当人達はとても喜んでくれたとのこと。彼女曰く「ぼーっとしちゃった。」らしい。プロのアーティストでもないし、まして趣味としてもしょぼいレベルで作ったものだったのですが、そんなに喜んでいただけると悪い気はしませんね。


自分の好きなことで喜んでいただけるということが、結局は自分自身が一番嬉しい気分になれる。そんな基本的なことを改めて実感した日でした。