スターバックスにて


おはです。shimaxです。


ひさびさ朝からのんびりスタバです。
蒲田のスタバなんですが、小さい店舗に朝からこんなに客が!
蒲田は、読書か勉強で使う人がほとんどな気がします。なぜだろう。
あたしが思うに、蒲田は土地柄落ち着けるところがほとんどないので、静かにしたい人はスタバに流れてくるんじゃないかと。蒲ック(蒲田のマック)は高校生が多いから。

ただし、スタバと言えどもin蒲田なんで、おばちゃんがくるとうるさい。
おばちゃんにはスタバのフィロソフィーもそこへ通う人のステイタスもへったくれそもないのですね。一番自然体な生き方です。
しかし、「あーはなりたくない」と思いコーヒーをごくりと飲み干しました。