テニスの試合を観る


テニス未経験のshimaxです。


ムシムシしていて眠れなかったのでNHKでやってた杉山愛の試合を観ました。
テニス未経験の私ですが、黙ってみていたらルールが良くわかりました。いやぁ〜勉強になった。(余談ですが、私はいつも黙って学習するタイプ。だから、本当に理解するのに時間がかかってしまう。人に聞いてその時はわかるんだけど、自分で悶々としないと本当にわかってないのよ〜、ワタクシ・・・)


で、本題に戻りますが、杉山愛の対戦相手が映るたびに、後ろの審判(?)が共に映るのだけど、その彼がくりぃむしちゅー有田哲平に似てるのなんの!!

別に中近東の人ではなく、所謂、欧米人。でも似てたのよ〜。


丁度試合の前に“くりぃむナントカ”で、写真の人が誰に似てるか一般にアンケートしましたってクイズをやっていて(誰かに激似ではなく「言われてみれば」似という強者な写真)、かなり白熱したのですが、もしテニスの彼がそのお題となったら・・・有田とジュード・ロウ
ええー!?な感じだけど、結構「そうかも。」の声も聞けるハズ。まぁ、テニスの彼の写真が無い限り、私はただの目が節穴shimaxなんですけどね(泣)