アノ人から電話がかかってきた!!

shimax2006-06-03



研究室のOB・OG会に欠席したshimaxです。
果たして同期はどのくらい参加したのでしょうか?


OB・OG会への参加が困難な人、それは勤務地が関東ではない人。
今日、とても珍しい人から電話がありました。
大体なぜ電話をしてきたのかも察せたし、(一応本人にも聞きましたが)消去法で私に電話をかけた理由も理解できたし・・・ま、なんやかんや書いていますが、お互いの近況をおしゃべりしました。
ちなみに彼はお仕事中。土曜なのに大変ねぇ〜。


驚いたのが、一人暮らしを始めて5kg増したということ。まじで!!
そりゃ、食生活が不規則になるのもわからなくはないわな。
生活習慣病にならないように気をつけるのだよ。(←オカンキャラ)
本人は、現在の勤務地に誰も知り合いがいないことを嘆いていましたが、共通の趣味で知り合いも出来たようで「おお〜それはよかったよかった」と思いました。ま、誰とでも仲良く出来そうだもんね。


こうしてたわいも無い話をしてみて改めて、社会に出て1年経ったんだんね〜としみじみしてしまいましたよ。


電話の切り際の会話・・・

同期A:「俺〜そろそろ身、固めますわ。アハハハ。」

shimax:「その節にはお祝い贈るからね。」

同期A:「じゃあshimaxも何かあったら・・・」

shimax:「その時は『ハプニングです!!』って言うからね。」

同期A:「アハハハ・・・ねぇな。んじゃ、ありがとね。はいはーい、またね〜。」


↑ちっとも、学生の時から進歩していない会話(笑)
内容で誰との会話かがわかってしまいますね。
でも、久々あの笑い声を聞くと、かなり懐かしい気持ちになりました。
そんな彼が今度帰省した際には、是時とも名物の手羽先料理をお土産にして欲しいものです。


以上、私の個人的OB・OG会の報告でした。


公式のOB・OG会はいかがでしたか?
参加した方の報告を待ってま〜す。