ぶらり帰宅途中の旅


ぶらり中、shimaxです。
早く帰れる日はぷらぷらしてます。(これだからフリーターは良い!・・・ウソです。)


職場の近くに聖路加ガーデンがあります。
先程タワーの展望室へ行ってきました!
展望台、だぁ〜いすき!(何せ就活中にもスーツで登りましたから、自分。)


さて感想。
小規模ですが景色は二重丸です。だって、聖路加の立地がいいんだもの。あの聖路加のおじいちゃん医師、日野原さんもこの景色を見ながら「メス!」とか「汗!」とか言っているのかしら(笑)

さてさて、聖路加は明石町にあるのですが、私の明石町の下町イメージとは違い、すっかり聖路加タウンと化していました。(私の母校のK先生は明石町出身。知っていたからといって何のためにもなりませんが、彼の同級生が地元銀座で飲み屋をしているのだとか。一度先生の名で行ってみる価値はあるかと思います。もちろん既に本人の了解は得ています。ただ心配なのは酒の席での約束だったって事・・・)