テンション!!


「アテンションプリ〜ズ」
どうも、のっけから飛ばし気味のshimaxです。
何だか、ランナーズハイ状態です。(それは、ヤバイ!)頑張りすぎて、頭が冴えちゃって冴えちゃって♪あはっ。


テンションが上がっている今夜は、私のテンションにまつわる一件を書きたいと思います。


人のテンションの高低は、様々です。


常に高い人。
逆に低い人。
山の天気の様に急激に変わりやすい人。
一定の人。
などなど・・・


私はと言いますと・・・基本は高いと思うのですが、エンジンが温まるまで時間が必要みたいです。実際、そこまでテンションを上げる必要性も無いのですが、低いよりは高い方が感じが良い人に見えるとは思います。

私のエンジンが温まるまでの態度、それはそれは感じが悪い。
別に不機嫌ではありません。それに自分でも『感じが悪い態度だなぁ』と客観視できるぐらい冷静な状態です。
それはもっぱら朝におきます。眠い訳でもありません。
朝の私(学生時代)のテンションの低さに気づいている人は結構いると思います。
大抵、放置されるけど。ふん、いいさいいさ、放置大歓迎さっ!!


さて本題に戻ります。前述で『感じが悪い』と書いていますが、正確には『コワイ』そして『アグレッシブ』なshimaxなのです。
もっと簡単に言うと、ケンカを販売してます系です。(笑)


先日の話。朝、電話の取次ぎをした際・・・
(あ、やべ、何かコワイ感じで言っちゃったよ。)
と思っていました。でも、フォローせず。

お昼休みの時に、そういう感じの悪い態度をしてしまったことと、自分でも気づいていたことを他の人に話したら・・・。
電話を受け継いだ方が怯えていたというじゃありませんか。(怯えそうなキャラでは無い)
ええ〜!!
何故に小娘に怯える?
いやいや、態度か?はたまた、顔か?(それはそれでショック。確かに、不機嫌な顔に見えるけどさ〜)


昔は『いつも笑っているね』と言われてました。そんなにヘラヘラしていた訳じゃないんだけどなぁ。(そう言うことじゃない。褒められていたのです。)
はぁ〜、やだやだ、眉間にしわ。目つきが悪くならないように、こーして、あーして。(鏡とにらめっこ中)


これからはコワイ顔にならないように、毎日二コニコで行きたいと思います。


よ〜し、気の抜けた顔で行くぞ〜ぉ!!(そうじゃないだろ。)


追記:電話の取次ぎで感じが悪く聞こえるのは、遠くから大きな声で伝えようとすることも原因のひとつである感じます。声質や声量にもよると思いますが、私の場合、一生懸命言おうとするとケンカを売ってる風に聞こえます。社内のある女性は声量もあり声も良く通ります。さわやか系ボイスかな?

shimaxは、さわやかな大声への道がなかなか難しいようです。


だって、ある子に千と千尋の時のカエル様の声にたまに似てるよ』って言われましたから。我修院達也じゃん・・・ヒドイや〜。ビギナー 1 [VHS]我修院達也氏(左側上から2段目)昔は、若人あきらでしたね。